• Valsport
2022.02.10

2020 Valsport 100th Anniversary

 

100th Anniversary



2018年チンクエステッレが日本正規代理店契約を締結。Valsportはチンクエステッレ直営店を軸に、BEAMSやSTRASBURGOなどのセレクトショップで展開された。新たなコートシューズの定番として"TOURNAMENT(トーナメント)"が日本で普及していく。

そして迎えた2020年、ブランド誕生100周年のアニバーサリーイヤーだ。しかし新型コロナウィルスの世界的大流行で予定していたアニバーサリーイベントは中止になったが、生誕100周年を記念した限定モデルが世界中のショップで販売された。


1920足限定のシリアルナンバー入りモデル。これまでValsportを愛したアスリートたちも静かにブランド100周年を祝った。

 

 


 

"TOURNAMENT"


これまでValsportが開発してきたコートシューズをインスピレーションにしたベストセラーモデル。イタリアの上質なカーフレザーなど最高級素材を採用、100% Made in Italyにこだわる。

過去にValsportが製造していたコートシューズのレシピを参考に開発された。アディダスにスタンスミス、リーボックにクラブシーがあるように、Valsportは"TOURNAMENT"というブランドを代表する名作を生み出した。
 

みんなに共有する