• Valsport
2022.02.10

"SPECIAL" その名にふさわしいスニーカー

SPECIAL

スポーツブランドとして名作を生み出してきた Valsport はファッションブランドとして拡大中。デザイナーのルイージは以前「現在新モデルを開発している、日本のみんなも気にいると思うよ。」と語っていた。その新モデルがついに日本上陸。その名は"SPECIAL(スペシャル)"。まさにスペシャルなスニーカーになっている。

 


SPECIALのインスピレーションは短距離用のスプリンターシューズ。

過去のデザインに縛られることなく、Valsportの新しいデザインとしてうまれた。レザーやナイロンなど素材によってヴィンテージのサッカースパイクやランニングシューズを彷彿させる雰囲気になっている。ホールド感もあり軽くて履きやすい。シューズのボリュームも程よくクラシックなスタイルにも馴染み魅力的な足元を演出してくれる。レザーモデルは経年変化を楽しめる。

 

ただMADE IN ITALYなだけではない


品質に対する忠誠は揺ぎない。
ただMADE IN ITALYなだけではない。

素材、縫製、履き心地、他のモデルもそうだが最高級だ。実はこのSPECIALはもっと前に発売が予定されていたが延期となった。理由は品質をあげるためだった。さすが100年以上プロダクトを開発してきたブランドだ。スポーツ、ファッションと密な関係をもち時代の変化を目にしてきた。圧倒的に良いものを作らないと世界では認められない。その姿勢は今後も変わることはないだろう。

 

 

みんなに共有する